本のあるイベント・ワーキングスペース ケノハレ

  • 開催日時
  • 参加費
    スペース利用料20分までは無料/20分以上は500円
  • アクセス

    会場:タテマチノイエ
    岐阜県郡上市八幡町島谷703−1

  • 詳細

    ~ケノハレは岐阜県郡上市を拠点にする、本のあるイベント・ワーキングスペース~

    今のところ2020年8月のみ、郡上八幡でゲストハウス・シェアキッチンを営むタテマチノイエのレンタルスペースをお借りし、チャレンジショップとして営業しています。

    夜に腰を落ち着けられる場所の少ない郡上八幡で、ゆっくりと作業したり、本を読んだりできるところがあったら良いな、ということで、営業時間を設定しています。
    若者の自習室的な使いかたも大歓迎とのこと。

    ケノハレへ伺った際のレポートはこちらのリンクをごらんください。

     

    【ケノハレの利用方法】
    ・ご予約は不要です。営業時間内に自由にお越し下さい。ただし、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、一度にご利用いただける最大人数を4名までとさせていただきます。
    ・wi-fi、電源の利用が可能です。ワークスペースとしてもご活用下さい。
    ・本の在庫は、基本的にはお譲りいただいた古本が主となっています。十分満足いただけるバリエーションには程遠いかもしれませんが、ピンとくる一冊との出会いを楽しんでいただければと思います。

     

    【ケノハレの利用料金】
    ・文庫、漫画は一冊100円、その他書籍は書籍ごとにお値段が違いますが、販売しています。
    ・営業中、どこかのタイミングでケノハレのセレクトした新刊書籍も入荷予定です。テーマごとのラインナップを予定していますので、情報のアップデートをお待ちください。
    ・ケノハレのスペース利用、20分間までは入場無料です。
    ・ケノハレのスペース利用、20分間以上を予定される方は入場料500円を申し受けます。ささやかではありますが、入場料をお支払いいただいた方には文庫本を一冊無料でどれでもお持ち帰りいただけるサービスを設けました。ぜひゆっくりしていってくださいね。
    ・ドリンク各種 200円〜。飲食物をご提供できないスペースではありますが、セルフサービスで楽しんでいただけるドリンクをご準備しています。こちらは随時SNSで紹介していきますので、お楽しみに

     

    【ケノハレのご利用にあたり】

    岐阜県では新型コロナウイルスの感染拡大を受け、7月31日に県独自の第2波の非常事態宣言が出されました。こんな状況で営業を開始して良いものか、ケノハレでも悩みましたが、チャレンジショップという、爆発的なスペース利用が予想されることもないだろうということもあり、予定通り営業をスタートさせることにしました。

    大変ご不便をおかけしますが、ご来店時には以下の点にご協力をお願いします。

    ・手指の消毒(入り口右手にある手洗い場で手洗いをお願いします。ご入場時に消毒剤の利用をお願いします。退場時も同様の対策を推奨)
    ・検温(検温時37.5度以上の方は入場不可)
    ・マスクの着用
    ・少人数でのご利用
    ・混雑の緩和(一度にご利用いただける最大人数を4名までとさせていただきます。)
    ・席利用時、非対面席の使用
    また、営業時間中は以下の点の実施がありますので、ご理解下さい。

    ・定期的な換気
    ・お席利用後の消毒剤でのクリーニング
    ・スタッフのマスク着用
    状況によってはご利用をお断り、営業方針を変更する場合もございますので、あらかじめご了承ください。

     

    【ケノハレの情報発信】
    ◉Twitter https://twitter.com/ke_no_hare
    ◉Facebook https://www.facebook.com/kenohare2020
    ◉Instagram https://www.instagram.com/ke_no_hare/
    ◉note https://note.com/ke_no_hare/
    ◉オンラインショップ(準備中) https://kenohare.stores.jp/

     

    【ケノハレの運営者】
    NULL DESIGN オオツカサヨコ(さよまる。)
    現在、郡上市八幡町在住。郡上市の移住・定住プログラム、郡上カンパニーの事業のひとつとして、ケノハレの運営やイベント実施などに取り組んでいます。

  • 主催
    NULL DESIGN オオツカサヨコ(さよまる。)
本のあるイベント・ワーキングスペース ケノハレのアイキャッチ画像